はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

底見える嬉しさ

最近コスメ買わずに手持ちを消費できていることが嬉しい。新しいモノを買うことで全体的な使用率が下がる事と、使わずに劣化していく事への罪悪感が減るので良いなと!

色々コスメ買ってるけど、メイクするといつも同じ顔!!ってのもなんか嫌で「似たような色だし買わなくていいか」「あれで代用できるか」と思い、ポチりが減った。

 

直近の使い切り

イニスフリーのパウダーしか使い切った事ない私が使い切った「アグレデュール プレミアムフィニッシングパウダー」。f:id:bluetiful_sunny:20220809143411j:image

使っても使っても無くならない粉ってあるけど、普通に使った分だけなくなるパウダーです。当たり前(笑)

なんと言っても何回重ねても重さが出ずに薄ハリベールを纏える優秀さ!脂性肌には、崩れにくさと重ねた時のウェイトレスさ大事!

容量15グラムで毎日は使ってなかったけど8ヶ月程度で使い切ったかな。必ずまた買うだろう。

 

直近の底見え

底見えもなかなかしない私ですが、こっちも底見えした。「Pat mcgrath Skin Fetish: Sublime Perfection Blurring Under-Eye Powder」色はlight。
 f:id:bluetiful_sunny:20220811100218j:image

目周り用のパウダーだけど、Tゾーンにも滑らせておくとサラッサラッになるとしメイク持ちアップ。これも重ねても重くならないし、割と黒めな肌にも白浮き感なく使えるので大好き。これもまた必ず買う!

 

良いと言われるパウダーは買ってみたいタイプだからなかなかリピートしようとは思わないけど、この2つは出会えてよかった。よし残りもどんどん使う!