はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

健康診断とリップ

年一回の健康診断を受けてきた。

健康についての詳細な結果はまだだけど、ひとまず

  • 体脂肪率マイナス2%
  • 体重  マイナス2キロ
  • 視力アップ(?!)

な感じだった。

二の腕がたるんでいるのがあからさまなので、ここから1年は上半身の筋トレもしていきたいところだ。

あとは最近マスクつける事が少なくなったのでリップ系のコスメ買ったりなんなりしている。お気に入りのリップペンシル2色。

f:id:bluetiful_sunny:20231022104829j:imagef:id:bluetiful_sunny:20231022105242j:image

MACリップペンシル

左:ストリップダウン   右:スパイス

スパイスは赤みあり。ストリップダウンは赤み要らなくてとりあえず輪郭整えたい時に。

唇荒れやすくて、頻繁に塗りなおしもできないし、塗り直すと大荒れするので、リップペンシルで輪郭とってぼかす→グロス系リップ塗って終わり。

リップグロスといっても、普通のリップグロスだと荒れるので美容液的な、トリートメント的なものじゃないとだめな唇にはもう何度もリピートのオバジのリップエッセンスと


f:id:bluetiful_sunny:20231022105201j:image

iHerbで買ったPacificaのリップが割とよかった。ブルーが透明色、ピンクが青みピンクのグロスでパッケージが可愛いし荒れないので◎f:id:bluetiful_sunny:20231022164928j:image

そしてチューブタイプだとオフィスでも鏡見ずにササッと塗れるから好きなのかも🤔