はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

やっぱビタミンCでしょ

夏満喫してますかー!

海とか川でバーベキューとかフェスとかに無縁なので、ずっと家にいるけどアマゾンプライムスラムダンク見ているのでめっちゃ夏感じてます(笑)

スラムダンク世代だから、見るだけでなんにも考えてなかったあの頃の夏を思いだすわ〜。今見てもこんな面白いものが30年前放送していたとは驚く。そして内容もだけどオープニングとエンディングの曲が良過ぎ。何曲かあるけど全部神曲。私のおすすめは「煌めく瞬間に捕われて」。歌ってるMANISHて誰やねんて思ったけどまじで名曲で元気出る。

 

話は変わって夏の皮脂対策。常にメイクでの皮脂対策はしているから特にこれと言って特別な事はしていないな〜と思ったけどそう言えば最近ビタミンC塗ってなかった!

久しぶりに毛穴の引き締めとスキンケアでの皮脂対策しちゃおーって事で数日間夜ビタミンC塗ったら翌朝明らかに違う。毛穴がフラットでツルンとしてるし家族にも肌の調子よすぎじゃない?!と言われたので気のせいじゃない。化粧くずれも少なからず落ち着いているような。

ビタミンCはオバジがいいんだろうな〜と思いつつコレ↓

ピュラドール プロフェッショナル、ビタミンC20%セラム、118ml

f:id:bluetiful_sunny:20220814132704j:image

レチノールが入っているから夜用。朝用としてオバジ投入してみたい、、、。

シンプルなスキンケアでもビタミンAとビタミンCあれば問題なし。逆に肌安定しているのでオススメ。