はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

【メモ】リピートなし日焼け止め

そういえばいつものアルトラサン日焼け止めを追加で買うついでに、他の種類も買ってみたんだけど見事に肌荒れした。

アルトラサン ベリーハイSPF50+キッズローション150ml

f:id:bluetiful_sunny:20220730105129j:image
キッズ用かつ敏感肌用だから大丈夫だと思い朝、顔にヌリヌリ⇒⇒

夕方目のまわりと首が赤くなってるナニコレーー!!ちょっと顔腫れてるーー!!!やっちまったーー!!

腕や足には問題なし。ローションというよりクリームのようなテクスチャーでガチっと塗られてる感。ウォータープルーフなので、汗がひたたる夏場の腕や足には安心感がある。❌顔や首は赤くなり肌荒れ

❌若干重い、ベタつく

❌日焼け止めっぽい匂いが香る時あり

⭕足や腕は肌荒れなし

⭕白浮きは気にならない

⭕防水効果は感じる

 

これホントに敏感肌子供向け?という感じだけどパッケージに顔用とは見当たらないので体用なのか?使い心地がいいわけではないし、顔と首には使えないのでリピートはなし。好きなブランドだけにとても残念。

 

→追記2022/11

あれからこの日焼け止め封印していたけど、また懲りずに顔に塗ってみたら、今度は目の周りや首に赤み出ずに使えました!!!

モロモロも出ないし、上からパウダーはたいておくと崩れ方も汚くない。なんなら頬とか肌綺麗に見えるし最高。