はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

【2022年】プチプラで色を楽しもう

また新しい年を迎えましたね。

去年は大好きなコスメ欲を抑えるため、今持っているコスメ一つ一つを愛でる、という思いのもとこのブログを始めました。

結果的に物欲を抑えられているのかは「?」ですが(笑)今年もその思いのもと引き続きコスメを愛でていこうと思います!

 

さて!今日は年末買ったものが思いの外良かったので記録しておきます。、、、はい、今あるコスメを愛でる気持ちのもと、新しい物を買っております!!!!

今回はアイブロウアイテム。

f:id:bluetiful_sunny:20220102125848j:image

VISEE アイブロウパウダー〈BR-3〉

年末は帰省もあるし、荷物にならない・かさばらない・粉々になっても平常心を保てるプチプラアイブロウパウダーがほしいな〜、と思っていたところドラッグストアで出会いました。1500円でおつりがくる。

スタメンはグレー系パウダーなので、冒険してピンクブラウンをチョイス。

粉質は固め、サラッとしていてこれと言って特徴はないんだけど、なんと言っても色がピンクブラウンで赤み眉がフワッとできあがるので新鮮。付属のブラシも小さい割に使いやすい。

最初は、上のブラウンと下のベージュで定番のブラウン眉ができあがるかなー?遊びたい時真ん中のピンクブラウンで赤み眉にしよかなー?と思っていたけど上のブラウンが思いの外赤みーーー!!!真ん中が赤みは知ってたけどもーー!!!と最初は驚いた。ただ数日使っていて思ったのは、いつもグレーで描いていたから赤みを強く感じただけだな、と。眉が変わるだけで気分が変わる(^o^)

 

 

ETUDE ドローイングアイブローペンシル〈グレーブラウン〉

色は何色もあったけど、安定のグレーブラウン!これ400円しないのにスクリューブラシも付いてるってところがポイント!そしてペンシル先が▲になっていて書きやすい上に持ちも悪くない!!コスパ最高では?

f:id:bluetiful_sunny:20220102225401j:image

 

上からETUDEのペンシルグレーブラウン、VISEEのパウダー3色。
f:id:bluetiful_sunny:20220102225735j:image

どちらも発色はふんわりで、だからこそカラーを楽しめる\(^o^)/

いや〜プチプラコスメ、色展開・機能性が高くコスパ良すぎなので今年もメイクが楽しくなりそうです。