はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

人生初のベスコス発表

コスメを愛でてる界隈では、上半期下半期でベストコスメを発表してますね〜。

私この一般の方のベスコスをとーっても楽しみにしてます!!!もう6月と12月はガン見(笑)見ているだけで楽しい心躍る。そして買う(笑)結局買う!!

だから私もベスコス選んじゃいました(^o^)

f:id:bluetiful_sunny:20211224131202j:image

 

ちなみに私の肌質

  • 脂性肌
  • ニキビできやすい
  • 皮膚薄い
  • 毛穴目立つ

という感じです。というわけで私のベストコスメ9点発表します!!

まずはベース!

f:id:bluetiful_sunny:20211224094709j:image

  • プラスリストア UVローション
  • NOV UV milk EX

プラスリストアはウォータープルーフなので外出時、NOVはお湯落ちでSPF32なので家にいる時使っています。

どちらも日焼け止めだけど、これだけでトーンアップするし肌に刺激ないし崩れにくいし落としやすい!あとニキビできにくいノンコメドジュニック!!

もう脂性肌で敏感肌でニキビできやすい私にとって文句なし!!値段も2,3千円なので常備しておきたい。にしても地味よね。地味だけど今年1年大変お世話になりました\(^o^)/

 

ドドンッ!!お次は粉物!!
f:id:bluetiful_sunny:20211223100438j:image

パッと見のキラメキはありませんが、私には輝いて見える、、、

左から

  • アグレデュール プレミアムフィニッシングフェイスパウダー
  • TOM FORD アイカラークォード ミンクミラージュ
  • pat macgrath labs アンダーアイパウダー
  • ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン フレスコ

 

アグレデュール プレミアムフィニッシング フェイスパウダー

このパウダーは、つけた瞬間の薄ハリベール感もいいけど、時間がたってからのお肌がキレイなのもいい!そして塗り直しても厚ぼったくならない!!脂性肌にはもっとガチっと崩れないパウダーがいいかもしれないけど、軽くて割と崩れにくくてサラサラになるからこれしか使わなくなってしまった、、

 

pat macgrath labs アンダーアイパウダー

Skin Fetish: Sublime Perfection Blurring Under-Eye Powder

ベースができたら、瞼・目の下にこのアンダーアイパウダーをはたこう!これで二重の溝にシャドウが溜まらないし、目の下も薄いベールをかけてくれるから顔が明るく見える!

アイシャドウベースも持っているけどブラシでサササ〜と手軽にできるので断然このパウダーに手が伸びる。サラッサラになるから全顔これをはたきたい。(あの有名なイニスフリーの粉よりテカらない)

 

TOM FORD アイカラークォード〈ミンクミラージュ〉

そしてTOM FORDミンクミラージュ!全色マットの地味だけどカッコよくなれるやつ。私、お呼ばれの結婚式にもこれ付けていくと思う。(全然呼ばれないから付けてったことはなし!)結婚式といったらキラキララメラメの幸せのお裾分け頂きますよ感が鉄板だと思ってたけどミンクミラージュのマットはカッコイイ特別感のある顔にしてくれる。そう、なにより特別感があるんだ、そんじょそこらの女じゃないブレずに生きてきた感。。(笑)

 

ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン〈フレスコ〉

次、ローラメルシエのチーク、フレスコ。ベージュをつけたいのに全部オレンジに転ぶ、、そんな悩みを解消してくれたフレスコ。ベージュ+シルバーラメってのもいい。ゴールドラメだと夏の女になりそうだけどシルバーラメだからいい塩梅になる。あと脂性肌としては、粉質しっとりしてるけど時間がたってもモッタリしないのもよくてポイント高い。

 

 

 

ドドンッ!まつげと眉毛!

f:id:bluetiful_sunny:20211223121754j:image

とても雑な写真(^o^)

下から

ヒロインメイク アイラッシュカーラーN2

これはホントにテクニック要らずでまつ毛がギュイン!!!!限定生産なのでもうsoldoutだけど、来年もまた出るはず!また買う!!

 

フーミー アイブロウブラシ 扇型

こ〜れ〜は、ほんッッッとに眉毛描くのが楽になった!眉山辺りからザッザッザッと描いて眉頭チョンチョンチョンでだいたい眉毛ができてしまう。アイブロウパウダーはなんでもいいんだ、ブラシで変わるんだ!!以前はこの扇型は限定だったような気がしたけどオンラインに常にある事を確認してホッとしてます。

 

エテュセ アイエディションマスカラベース

特にシアーブラックにお世話になりました。どんなにキレイにまつげを上げてもマスカラ塗ると下がる私のまつ毛。そりゃあカッチコチに固まるマスカラベース塗れば平気だけど、メイク落とす時に何本まつ毛が抜けたことか。このマスカラベースはベースだけどこれだけでもうマスカラよ!!そして落とす時もリムーバーでジュワッと落ちる所が好き!ポロポロじゃなくてジュワッと落ちる。

そして私はこれを眉マスカラとしても使用!シアーブラックが私のホワホワ眉毛にも馴染みつつ毛流れを整えてくれるのだ!!なんてすごい商品なんだ(T_T)開発者の皆様ありがとうございます。

 

以上、肌と毛をいたわりつつメイクを楽しむ私のベスコスでした(^o^)

来年もコスメやメイクを楽しむぞー!