はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

アルトラサン?ウルトラサン?

1年たった今でもこのアルトラサンの日焼け止め使ってます。リピなしと書いたけど良くて使ってます。

消費期限は開封後2年なのでまだ1年使える(笑)欲を言えばテクスチャーはモッタリしてるからもっと軽い方がいいんだけど、なにしろ炎天下の中行ったプールで顔面焼けなかった!!!信頼度がすごい。(そう言えばここ最近、母親から顔白くなったねって言われるのアルトラサンの日焼け止めのお陰かも?)

そのままつけると重いから、トゥヴェールのフラーレンを3滴混ぜて伸びよくしている。

とか言いつつ、アルトラサンならこっちのほうがオススメ↓

📍アルトラサン エイジングケアローションSPF30、SPF50

ウルトラサン フェイス エイジングケア ローション SPF 30+ は、最新のスキンケアの研究とテクノロジーを使用して処方された、多目的フェイスローションです。

耐水性のあるフェイスクリームが、日焼け止め効果に加え、保湿作用とエイジングケア作用を発揮します。デイリーモイスチャライザーの代わりとして使用でき、たった1回の塗布で、長時間持続する優れた保護作用をもたらします。肌に素早く浸透する高い保護作用を備えたフォーミュラには、エクトイン(DNAと細胞を保護する有用成分)GSP-Tを含む、エイジングケア効果と保護効果をもたらす成分ブレンドエクトインは、UVAが引き起こす早期の光老化を防ぐことが証明されている天然物質で、GSP-Tは、酸化ストレスから肌を保護する強力な抗酸化複合成分です。

あれ?ルックファンタスティックのサイトにアルトラサンとも書いてあるし、ウルトラサンとも書いてある?どっち??

それはいいとして、光老化を防ぐ+強力な抗酸化成分のブレンド?!めっちゃいいやん。しかも塗りやすいしツヤツヤになるし焼けにくい。欠点が見当たらないから飽きやすいのにアルトラサン10本は使ったかも(笑)

これを超える日焼け止めはなかなかないかも?