はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【美肌菌】遂に手を出してしまった

美容液と言えば!のものを買ってしまった?!美容液というカテゴリーに疎く、つい最近までこの商品を知らなかった、、有名なんだね。 ランコム ジェニフィックアドバンスト ¥15,400(税込) ジェニフィック アドバンスト N | スキンケア | ランコム公式オンラ…

集めたくなるチーク

う、美しい! ローラメルシエのチーク、ブラッシュカラーインフュージョン4色! チーク要らないな〜と思ってからずっとチーク1つしか持ってなかったし、使う頻度もないに等しかったけど、どういう気の変わりよう、、、 左から、フレスコ、グァバ、パッショ…

iHerb きっとずっと買うだろう

iHerbで日用品やスキンケア類を購入し始めて6年ほど、毎回買いたいものが多くて買うまでに3日はかかる!少なくとも月1で買ってるのにね(笑) コスメ買うとなると、嗜好品枠として考えるのにiHerbは「日用品枠」に頭で変換されるので、軽〜くカートにドッカン…

コントロールカラーって難しい

先日、久しぶりにベースメイクのチョイスをミスって顔色おかしな事になりました。。。 最初はまぁよかったんだけど、外出して帰宅後マスク外して自分の顔みて悲鳴あげそうだった。。 顔周りは地の色黒が出てるのに顔の中心はえげつない白浮き!!! マスクと…

気になるので買ってみた

遂に買ってみた! ヒロインメイクのアイラッシュカーラーN2!オンラインストアは売り切れなんだね。店舗にはまだあるみたい。 キスミー ヒロインメイク アイラッシュカーラー N2[年間生産数量限定品] 元々は、カネボウ船鉄のアイラッシュカーラーを使って…

ニキビ、1週間様子みてみた

前回ブログを書いた時に、顎ニキビが立て続けにできていたんだけど、約一週間後の今、治っている。 ・ニキビ撃退のためにやったこと ビタミンBとビタミンCを忘れずに取る シンプルスキンケア/顔触りすぎない 水をこまめに飲む ストレス解消 乳製品と糖分控…