はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

地味だけど、すき

秋だ。真夏の日差しも落ち着いて、日焼け止めもSPF50→30にかえた。

仕事で、一日中パソコンに食いついている時はブルーライトカットの日焼け止めだけど、休日はめちゃくちゃ低刺激の日焼け止めで肌を休める!!

そんな時コレばっかり!

NOV UV milk EX!!!なんどもリピ!!
f:id:bluetiful_sunny:20210918113637j:image
NOVの日焼け止めをリピ買いしてしまう理由、それは低刺激なのに肌が少しキレイに見えるかつそれが続く所だ。

別にツヤが出るわけでも毛穴を埋めてくれるわけでもパケがテンション上がるわけでもない。静かに私の肌に寄り添ってくれるNOV、感謝。。

つけたては、割と白くなるからそっと伸ばしてそのまま待つ!!決して押し込んだりゴシゴシ伸ばしてはいけない!!刺激だめ!

少し待つと白さは落ち着いて、いい感じの肌になってる。そこに好みのパウダーだ。

仕上がりはマット!脂性肌民としては、有り難すぎる日焼け止め。

これからもずっと買い続けてしまうだろう、、

そして、今日も私の肌の治安は守られる🦸