はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

とどまる下地と消える粉

コロナウイルスもだんだん終息に向かい、リモートワークから通常出勤が多くなった最近のベースメイクお気に入り!

f:id:bluetiful_sunny:20211204104524j:image

プラスリストアの日焼け止めとアグレデュールのフェイスパウダー✨

 

ちなみに私の肌質は、基本脂性肌+ニキビ肌。冬になるとフェイスラインは多少乾燥する肌質の30代。「乾燥肌」って言ってみたい人生だった、、

ニキビはできるけど、全盛期に比べればだいぶ落ち着いて、コンシーラーやファンデで隠さなくても(自分が気にしなければ)問題ない程度にはなった。

そんなこんななお肌なので、肌負担なく崩れにくいベース+無色パウダーの2点で日々生活している中たどり着いたベースとパウダー!

 

🔻プラスリストア UVローション

リストアの日焼け止めは、脂性肌の私でもベースが土台からズルッといかずにビタッと肌に留まってくれるし、程よくトーンアップして肌への負担も感じない(^o^)

ただシャカシャカ振ってから塗る日焼け止めなので、塗る時シャカシャカ日焼け止め特有のオイル感?がある😒塗る時だけね。

 

🔻アグレデュール プレミアムフィニッシングフェイスパウダー

アグレデュールのパウダーは、友人からオススメされて買ったんだけど、これ今までで1番粒子が細かい!!粒子が細かいと言われるパウダーを何個も買ったけど、本気の本気でこれが1番!!!と私は思う。

この粒子細かすぎパウダーを肌にのせると肌に薄ハリベールを纏わせてくれる、、、そして重ねても重ねてもおもくない、、消える、、、

乾燥しやすい顔周りに塗っても粉吹きなし!テカりやすいTゾーンに塗っても変なテカり方なし!ゆえに全顔OK!

 

ちなみに、

以前、アグレデュールのホームページ見ていたら、クリームファンデーションとUVエッセンスのサンプルを無料で送付してくれると書いてあったので迷わず依頼。それも使ってみたらとーーってもよかった。

ファンデーションは、伸びがよく馴染みよしの美容液ファンデ。UVクリー厶も馴染みよくツルンと塗れて化粧下地にもなる。もちろんどちらも乾燥や変なテカり方しないので、

こ、これは、アグレデュールのUV→ファンデ→パウダーで最強ではないですか、、、となった。f:id:bluetiful_sunny:20211204104336j:image

 

 

また良い物に出会っちまったんだ、、