はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

新しい日焼け止め開封!

新しい日焼け止め、アンプルールラグジュアリーホワイトSPF50を開封

昨日アルトラサンのSPF30を使いきりまして、、

あなたSPF30使い切ったのにSPF50開封するのかい!って感じだけど細かい事は気にしません。日焼け止めの在庫をたんまり抱えているのでガシガシ使っていかねば、という焦りと共に日々UVケアしております\(^o^)/

アンプルールの日焼け止め(写真左)は、美容クリームのような質感で、塗り広げるともったり感なしでスッと伸ばす事ができて◎。そこにdプログラムのCCクリームピンク(写真右)を少〜し出し、手のひらいっぱいに伸ばしてポンポンと顔にスタンプしていくと自然なトーンアップになった。

dプログラムのCCクリームは、薬用でニキビ肌荒れを防ぐスキンケア効果があるとのこと。気持ち的に安心して使えているし実際肌荒れしてないので地味に気に入っている。

f:id:bluetiful_sunny:20211015161135j:image

 

🔻アンプルール ラグジュアリーホワイトWプロテクトUVプラス

 

🔻dプログラム 薬用スキンケアベースCC

 

 

あとは、MAKE UP FOREVERのウルトラHDセッティングパウダーをはたいてベースはおしまい。

昼すぎ少しテカったけど、ティッシュで抑えれば問題なし!整った肌がキープされて汚くならない。

アンプルールの日焼け止めは、ヒリヒリしない、伸ばしやすい、いい感じに整った肌になる。またいい日焼け止めに出会ってしまった\(^o^)/