はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

試験終わってもぬけの殻

ここ最近資格の勉強の追い込みでいろんな誘惑から逃れていた。本も読みたい、映画もみたい、散歩もしたい!いやいやずっと勉強しているわけじゃないんだからできるでしょ?と思うかもしれないけれど、うまく切り替えられないんだよなぁ。

この映画みたら→勉強しなきゃ

ちょっと散歩したら→勉強しなきゃ

になってしまう。もちろん逆の、勉強したら散歩行こー!もできません(笑)。メリハリ効かせて勉強できる人になりたいわ。

そうそう、学問の神様で有名な湯島天神に行ってきた。f:id:bluetiful_sunny:20230221214222j:image

受験シーズンなだけあって初詣くらいの賑わい。無事試験も終わったのでお礼参りさせていただかねば。

山のように盛り上がった絵馬をみて、自分の中学受験の頃を断片的に思い出した。

第一志望不合格。人生初めての挫折だったのかな?しかも同じ第一志望だった友人は合格していて、子供ながらに悲しいのと悔しいのと気まずいのと(笑)

ただ第二志望で入学した学校で友達に恵まれて、人並みの友達関係のいざこざはあったけど、家族か?と思うくらいの友人が今も数人いる。だから第一志望じゃないからって全然ダメなわけではないよね。

 

さて、ホクロ除去を経て2ヶ月。メイクしてもいいんだけど、刺激を減らしたいので在宅ワーク日は日焼け止めもさえもしなくなった。

時々すっぴんに眉毛を書く程度。

そこで買ったのがこれ↓

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター

コットンにつけて眉毛だけ落とすつもりが、鼻周りまでクルクルとしたらツルンツルンに!

毎日コットンで拭き取りは気が引けるから、週一で。たまには冒険してみるもんだ。