はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

ホクロ除去

年末、思い切って顔のほくろ除去に踏み切った。

クリニックで脱毛しかやった事のない私にとってはかなり一本踏み出した感がある。

クリニックの施術内容調査とかクリニックの予約とか面倒になってしまうタイプなのでなかなか重い腰が動かなかったんだけど、やっと、やっと動かしました!!腰重すぎた。

 

ほくろ毎にうつ麻酔の注射が涙が出るほど痛いという事前情報だけ持ってビビりながら行ってきたけど、結局顔中のほくろを取りたく範囲が広いので麻酔クリームに。

痛み

麻酔クリームは、レーザーで削られている時「薄っすら冷や汗をかくくらいの痛み」かな。=痛くないわけではないけど、ちょっと痛い(笑)またやれと言われたらまたできるくらいの痛みなのでよかった。

 

料金

顔のほくろ取り放題で初診料や除去後の保護テープ込みで6万弱。

大小合わせて合計15個ほどのほくろを滅したけど、特に個数や大きさの制限はなかったのでありがたい。

 

施術後

顔中絆創膏を貼ってもらって帰ってきたけど、なんだ目立たないじゃん!と一瞬思ったが、あとから滲出液というのが出てくるらしく絆創膏がそれを吸収して白くぷっくり膨らむ。これが3、4日は目立ったのでマスクのご時世+リモートワークに感謝。

この絆創膏は2週間貼って、その後はエアウォールという紫外線を97パーカットできるテープを自分で購入して貼り続けている。

高須クリニックのほくろ除去動画をみたら、施術後ワセリン塗ってすぐこのエアウォール貼っていた。

エアウォールは貼るとかなり目立ちにくいので時々取り忘れる。それくらい目立たない。

除去から2ヶ月弱、1年ほどかけて傷跡はめだたなくなっていくそうなのでまだまだほくろなくなったとは言えないし、1個だけ黒い点があるから再発したのかも。もう少し待ってまた相談してくかぁ〜。