はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

遅れ馳せながらmacの名品を。

資格試験が終わってから、次の勉強に入ろうと思って1ヶ月休憩してしまった。

何事も習慣化が大事なのに。

でも1ヶ月の間にここ最近できていなかった読書や散歩で休日を満喫することと、年度末のバタバタで仕事は忙しいのとで、だらけていたと言う感じではない。

バタバタしつつもスキマ時間を使って勉強していきたいものです。

 

さて、最近購入したmacのアイシャドウがナチュラルなのに使えるのでとても重宝している。

mac スモールアイシャドウ

f:id:bluetiful_sunny:20230325110205j:image



f:id:bluetiful_sunny:20230325114214j:image

左、ウェッジ。肌なじみのいいグレイッシュなゴールドベージュ(マット)

右、ソバ。光を散りばめたようなゴールデンブラウン(サテン)


f:id:bluetiful_sunny:20230325112301j:image

どちらもクリース部分と下瞼のみに薄く塗る用。

瞼の際〜瞼全体も塗ってしまうとくすむので、部分的にのみ使用。

薄いのに堀深くなるので、これに瞼中央部分は手持ちの好きなアイシャドウを塗って楽しんでいる。

他にもクリースに塗ると堀深になる色やベースになる色がmacのスモールアイシャドウには多いから集めたくなる、、

 

単色アイシャドウって、パレットと違って色々出すの面倒〜となるけど、いくつか揃ったらパレット買って詰め変えればいいし、捨て色なしのパレットが作れるからいいなと。

macのアイシャドウやチーク、本当に絶妙な色が多くて迷うし楽しい!

ギャルのイメージが強いけど、本当に誰でも使えるブランドだと思う。