はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

プチプラコスメ第二弾!

年末に買ったプチプラコスメ第二弾!

第一弾は、アイブロウ関連でしたが今回は「チーク・シェーディング」!

 

まず欲しいな〜と思っていたのは、持っていなかったフレッシュな色味のチークとシェーディングだったので↓の2点を購入!ちなみに私は2000円以下はプチプラとしてます!f:id:bluetiful_sunny:20220110104708j:image

さっしーのブランド「リリミュウ」のオレンジチークとシェーディング!

可愛すぎて30半ばの私がレジに持っていくのは少々照れがあったんですが、テスターを指にとってみるとこの2つはサラッとしていてガツンと色がつかなそうだったのと2000円以下で買えるのが決め手でした(^o^)

 

リリミュウ ヴェールグロウチーク〈01オレンジミスト〉

f:id:bluetiful_sunny:20220110105018j:image

っっっっだぁーーーー!!!!フレッシュオレンジ+ゴールドラメが織りなすキラメキ!!!くすみ+マットが好きな私としては、逆を行きすぎて眩しい!肌にのせるとラメ感控えめ、色出しについては更に控えめで自然な血色を纏いつつ透明感が出る、、、

f:id:bluetiful_sunny:20220110111651j:image

そして、パウダーというよりクリームを固めた感じのテクスチャー。ブラシでグルグルーガサガサーと強めにとってやっと発色しました。只今マスクしてから6時間たっているけどマスクに全く色がついていない、、なんで、、。

いつもならオレンジよりもピンク、明るい色よりもくすみ、を選ぶのでこれは冒険してよかった!

 

リリミュウ シアーマットシェーディング〈グレージュトーン〉

f:id:bluetiful_sunny:20220110110106j:image

温かみを足したほうが血色がよくなる肌だけど、いつも使ってるグレーの眉パウダーを鼻周りにサササ〜と入れても浮かないので、ここはベージュトーンでなくあえてのクレージュトーン!

ブラシでクルクルーっと色を取り、顔周りにザザッとのせてもサラッとしていてガッツリ色が出ないので初心者の私でも失敗なし!

シェーディングがよく分からず、以前別ブランドのベージュのシェーディングを買ってみたんですが、肌の黄色みが増して「これはいいのか?」な状態になったので今回はそうならずに顔が削れてよかったです。

 

その他購入してはないんですが、リリミュウアイシャドウパレット2種も念の為触れてきました(笑)
f:id:bluetiful_sunny:20220111144335j:image

(画像は公式からお借りしました)

 

粉質はしっとり、どちらもナチュラルな王堂オレンジベージュとピンクの落ちついた色出しで使い勝手がよさそうだけど、手持ちのアイシャドウに似てなくもないので今回はぐっとこらえました(^o^)

そして、リリミュウってコージー本舗が出しているものなんですね。コージー、伊勢半、井田ラボラトリーズ、石澤研究所のプチプラコスメに学生時代からお世話になっていて、プチプラながらも実力派が揃っているイメージがあるので今回もあー!やっぱりー!と納得でした(^o^)