はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

赤リップ、自分の定番。

赤いリップをつけると顔がピッとしまる人、いるよね。

今日は、私の好きなエッセイスト・料理家の寿木けいさんのラジオを聞きながら家事やらなんやらを。

この方、全然顔出しされていないんだけどVoicyというラジオアプリのアイコンがお顔出し!!これについてもラジオで触れられていた。

この方を知ったのはTwitter「きょうの140字ごはん」で。140字というTwitterの限られた文字数で日々のごはんを写真と共につぶやいている。

この方の著書「いつものごはんは、きほんの10品あればいい」は細かい分量の記載はなし!シンプルだけど自分で応用していく力を付けてくれるような内容に、こういうのもいいなと。

 

著者のファッションとメイクについても少し記載されていて自分の軸がある方だとうかがえる。(赤リップが定番のようだ。)お顔出しをあまりしていないので、私は妄想が膨らんでたまらない(笑)

あれもこれもと手を出しファッション・メイクをしているわけでなく、自分の定番や軸があり、それが「その人」を感じられるものになっているんだろうなと想像する。

寿木けいさん、コロナ禍では赤リップはどうしているのだろう。そいうのも気になってしまう(笑)