はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

4月無事に、、

4月乗り切ったー!乗り切ったぞー!

例年、何かとトラブルが多い4月だけど仕事面では平穏に遂行した。プライベートの方が山あり谷あり。

まず、体調面で謎の胃痛に襲われ救急車呼ぼうかと思うが下痢もだったので呼べず意識失う寸前。

落ち着いてから病院へ向かうも、それほんと?!な診断。

(自己診断だけど、たぶん空きっ腹にプロテイン飲んだことが原因。今まで朝食代わりにプロテイン飲んでいたけどもう怖くて食後ちょっと経ってから飲んでいる。それだと胃痛なし!)

 

胃カメラも予約したけど、どこの病院も予約が立て込んでいて結局まだ受けられていない。30過ぎたら検査は大事。

 

その他プライベートでも号泣案件発生(笑)

道歩きながら号泣は我ながら怖いけど、我慢は良くない。みんな悲しかったら泣こう。その時は感情も高ぶっていて号泣モードだったけど、ちょっと時間をおいて考えたら冷静になれた。時間を置くの大事。

 

日々色々あるけど、色々あるからこそ経験値が上がって考え方や対応の引き出しが増えるよね。それが大人になるって事か。今年度も健康で充実した日々となりますように!!

 

そして最近ハマっているコラーゲンペプチドをブチ込ませていただきます!!!ドン!!
f:id:bluetiful_sunny:20230429100127j:image

iHerbで売っている、海洋性コラーゲンペプチド。

California gold nutrition

CollagenUP(コラーゲンアップ)、加水分解海洋性コラーゲンペプチド、ヒアルロン酸とビタミンC配合

コラーゲン飲んで肌プルンになりたいけど飲むとニキビできて過去撃沈してきた私。これはニキビできなかったし何しろ肌の違いがわかる!!肌のハリよ!!

小さいサイズを何回かリピートしたけどあっという間になくなるところだけ難点。もう今では大きいサイズストック。

これも空きっ腹にじゃなくて、食前1時間前までか食後2時間以降に摂るって書いてあるからビビって守っている(笑)