はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

“アンチエイジング”はスルーできない

最近チラホラ聞いたことがあった「メガビタミン」てどうなんだ〜?と思いやってみたら、思いの外肌の調子がいい!!

きっかけは時間つぶしに立ち寄った書店で「若さを保つ栄養メソッド」という本が目に入ってきた、、いや、その上に書いてある「お金をかけないアンチエイジング」というキャッチコピーに見事に吸い寄せられ、パラパラと目を通したのがきっかけです。まんまとキャッチコピーにやられたわぁ〜!!買って30分ほどでだいたい理解。サササ〜っと読めちゃいまッス!

高タンパク質+低糖質を基本にビタミンBCE、鉄、マグネシウムを通常より多く取ると抗酸化、抗糖化でアンチエイジングぅぅ!てことなのかな。

まず胃が弱めだからそんなサプリを飲めない(笑)

高タンパク質+低糖質がいいってことはなんとなく聞いたことはあった。ビタミンBCもどんどん体から出ていくから多めにとっても問題ない?じゃあビタミンE・鉄・マグネシウムは?鉄多いと便秘になるし?便秘になると肌に悪いんじゃ?みたいなのをグルグルしました(笑)なんでもやってみて体と調整かな〜。

一先ず、【食事】においては肉魚や卵でタンパク質を摂ること。+朝晩プロテイン摂取。

どんな時でも糖質摂取の私、パン麺米大好き人間だけど抑えめで。。

ビタミンミネラル補給の【サプリ】については、メガ量ではないけどビタミンBCE・鉄・マグネシウムを「1日の通常摂取量」で摂ってみている。f:id:bluetiful_sunny:20220201120714j:image

セールが大好きな私は、サプリもiHerbで20%オフの時に購入!!写真にはないけど肌荒れマンの常備ビタミンであるビタミンB群ももちろん摂取してます。ちなみにマグネシウムはカルシウムと亜鉛も入ってるサプリを元々買っていたので飲んでるけど、メガビタミンやるなら摂取量調節の面でもマグネシウム単体のサプリがよさそう。

実際こんな感じ↓
  • 朝 ビタミンBCE、マグネシウム
  • 夜 ビタミンBC、鉄
  • 週1 ビタミンA

 

数日続けた感想としては、、

肌の調子めっちゃいい\(^o^)/

ただ、米好きとしてはもっとお米食べた〜い、ご飯と納豆最高なんだよ〜!だからお米我慢はそこまでしないと思うな!パンや麺は控えよう。

そして何やらラルクHYDEさんも真剣にタンパク質と鉄の摂取を推している(笑)↓

HYDEが言うんだから!間違いない\(^o^)/知らんがな!

 

兎にも角にも、プロテインとサプリ飲んどきゃいいってわけじゃない!食生活基本!軽くでも体動かしなさい!という事を自分に言い聞かせて、+αとしてプロテインとビタミンミネラルなんだ!!

 

ちなみにメガビタミンちゃんとやるならサプリ代とプロテイン代は割とかかる気がする。デパコス化粧品や美容医療よりはお金をかけないアンチエイジングって印象です!以上!