はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

苦手なアイシャドウ使おう

今月ももう終盤!

今月は、コロナ禍になり初めて旅行に行ってきた。旅行慣れしていないので結構疲れたけど、日々ブルーライトしか浴びていないので、新緑の葉が目を癒やしてくれ視力回復したんじゃないかと思うくらい(笑)

緑を目から吸収して、何も考えずただ温泉に浸かる。そして美味しいものを食べる。なんて贅沢!日々メンタルがあかん事になっているのでこれくらいしないと巻き返せないなと。

旅行は半年に1回くらいしていきたいものです。

 

話は変わって、最近似合わないアイシャドウを似合うクリームシャドウをベースに塗ってから使っている。f:id:bluetiful_sunny:20220529143023j:image

1番上がくすんで似合わない色。 ↓ f:id:bluetiful_sunny:20220528133543j:image

  • ①似合わない色
  • ②ゴールドベースに①を塗ったもの
  • ③ピンクベースに①をぬったもの

写真での変化は少いけど瞼に塗るとやっぱり馴染みが違う。

もうアイシャドウは増やせないから消費する事に徹する(笑)

ベースにしたクリームシャドウは、特にこだわりなくセールの時に買った↓ヨレずにモチがいいので夏にも使える。かさばらないし、持ち運んでも割れたりする心配がないので旅行にも◎

JOUER COSMETICS クリームシャドウクレヨンf:id:bluetiful_sunny:20220529110634j:image

※画像はビューティーリッシュサイトからおかりしました

 

ペンタイプのシャドウも使いやすいから数が増えないように注意せねば!