はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

深呼吸したら瞼にラメのせたくなりました

春ですね。桜も散ってしまって少し寂しい気持ちを持ちつつ、こんなスカッと晴れているので気持ちも晴れやか!といきたいところですが新年度から仕事もバタバタでやっと今日心落ち着いたところです、、、

久しぶりに深呼吸できた気がするのでちょっとラメでもガツンと目元にのせてみようかと心に余裕ができた今日のコスメ↓f:id:bluetiful_sunny:20220327161218j:image

TOM FORDアイカラークォードのアフリカンバイオレット!!

今までなんでかしっくりこずあまり手が伸びなかったアイシャドウなんですが、右2色だけで、しかも右上ラメをメインで使ったら自分にバチっとハマって驚いた。たぶん私イエベ春だ!!!!


f:id:bluetiful_sunny:20220327161618j:image

今まで「ラメはトッピング」という概念があり、マットやシマーなシャドウでベースを作って最後にラメをチョンとやってたんですが、

今回は真逆で、ラメをこれでもかと指でグリグリとり瞼全体にベースとして塗る!そして、右下オレンジを薄ーくとって下瞼や上瞼の彫り部分にサッとのせて奥行きを出す。

この時「オレンジとラメが似合うって、私パーソナルカラーイエベ春決定やん」と確信するほどの馴染み血色フェイスできた(^o^)

 

最近自分の買うべきコスメは網羅した感があって、まじのまじで手持ちのコスメを愛でてる実感がある、、うれぢい、、

コスメも使用期限あるしね。。以前MACのカウンターでBAのお兄さんがリップの使用期限半年って言ってて悲鳴あげそうだった。今10年前の思い出のMACのリップ眺めてこれ書いてます(笑)思い出に使用期限はないから問題ないか\(^o^)/