はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

【春コスメ】良さがにじみ出てます

2月からルナソルのアイカラーレーション「ライブリービート」を連日使ってアイメイクしてます。適当に塗っても大丈夫なパレットではないんだけど(笑)何だかんだ手にとってしまい好きが増し増し。
f:id:bluetiful_sunny:20220302232241j:image

ルナソル アイカラーレーションEX20ライブリービート

最初、塗り方失敗してくすんだんですが今全然平気むしろ透明感しかない!!

まずくすみ苦手な私は、右下ブラウンをがっつりベースにしたらアカン!コツはこれだけ!

 

じゃあどうやったら透明感でたか?簡単でした、右下ブラウンは薄くです(笑)
f:id:bluetiful_sunny:20220304131432j:image

左上のラメ以外の3色⭕をチョンチョンチョンとブラシにとり、瞼全体にのせる!下瞼も外側からシュッとやる。最後瞼中央に左上ラメをのせる!あら簡単。

更にデカ目にしたい時は、右下ブラウンを部分的(目尻やアイホール外側)に足してもよし!

大人しそうなラメもこのとおり可愛さしかない。

f:id:bluetiful_sunny:20220302233047j:image

ここ数年赤みシャドウがたくさん出ているけど、10年後とかに見返したら「目周り赤過ぎでしょ!」とかびっくりするんだろうか?あ、このパレットの赤は薄付きなので目周り赤ッッッ!!とはならないんだけど。

私もだいぶ引き算メイクでも顔がまとまるようになったけど、若い時はアイラインがっつりのまつ毛バサバサでもなんか足りねぇ!くらいの感じでした。ないスキルをメイク濃くする事で補おうとしてた自分、若かったな。でももちろんマスカラ命だったあの頃も青春だ!