はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

サッカーと最近のスキンケア

サッカーワールドカップ盛り上がってますかー!

ニワカだけどね、ニワカも応援したい気持ち!放送時間的に見れてない試合もあったけど夢にまで出てくるくらい侍ジャパンの勝利を気にかけていましたよ!

同世代の長友選手のスタメン入りが嬉しいなと思いつつ、ブラボー連呼してるしちょっとネタキャラ化してる?!と気になったけど、あれだね、年齢上だとみんな気を遣うからそうさせない雰囲気作りの意味もあるのかも?と思ったり。

あとは三苫選手が世界の三苫になってた。サッカーわからない私でもなんか凄いなってことだけはあのドリブル見ればわかった。

あとはベスト4の戦いだけど、放送時間が朝方だから無理そう(笑)ニワカですね。

 

 

 

 

そんな最近のスキンケア。買わなくてもいいかなと思っていたけど良かった2点↓f:id:bluetiful_sunny:20221211233042j:image

ドクターシーラボ       VC100エッセンスローションEX

毛穴に効くとか効かないとか色々なクチコミあるけど、脂性肌の私としては「なんか調子いい」が続いているのでもうこれはアタリだなと。朝ワンプッシュで伸びもいいし、グリセリン入りだけどベタつきもそんなになく馴染む。日中の毛穴も以前より全然いい。

 

・メラノCC  薬用シミ 集中対策 プレミアム美容液

これもビタミンC誘導体の王道ですね。プレミアムの方です。シミ対策と書かれているけどシミ取りはレーザー1択だと思っているのでせっせとニキビ跡や色素沈着に塗っています。効果も感じるので一本持っていて損はなし。

 

あれもこれもとスキンケア色々使いたくなるけど、過剰にやりすぎずパっと塗って簡単に済ませる方が肌安定するので気をつけている。

その他この時期にシミとホクロ撲滅したいから色々調べているけど、なかなか重い腰あがらず、、、

このまま年越しそうだ。