はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

iHerb きっとずっと買うだろう

iHerbで日用品やスキンケア類を購入し始めて6年ほど、毎回買いたいものが多くて買うまでに3日はかかる!少なくとも月1で買ってるのにね(笑)

 

コスメ買うとなると、嗜好品枠として考えるのにiHerbは「日用品枠」に頭で変換されるので、軽〜くカートにドッカンドッカン入れていっている。。心が踊るんだもん!!

最近買ってよかったもの↓


f:id:bluetiful_sunny:20211118141738j:image

🔻DESERT ESSENCE フェイスウォッシュ

顔も体もいける。私がすごいなと思ったのは鼻をこれで洗うと毛穴汚れがなくなってるの!!!角栓押し出したり引っ張ったりせずにこれで洗おう!!

これは、フェイスウォッシュだけど同じブランドでボディウォッシュもあって、そっちも顔も体をいけるなと思った。どっちもいいです。

 

🔻wishtrend マンデル酸5%スキンケア用ウォーター

あなた、これもいいわよ。マンデル酸は穏やかにピーリングしてくれるらしく、眉間・顎をコットンでパッティングするとなめらかになる。ただ塗ってちょっとたつとベッタベタしていたので全顔にやると不快かも。。まぁそのまま寝るからいいけど、朝はやってはダメだ!

以前は、角質除去はしないようにしていたけどニキビできやすい肌なので週1でピーリングはありかも!

ほんとにやりすぎは肌荒れの原因になるからちょうどよいピーリングサイクルを見つけていこう\(^o^)/