はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

リップケアはチューブタイプがお好き

はい、だんだん秋が通り過ぎ冬の気配を感じてきましたね。コロナ禍でステイホームだの自粛だのしてきたので家で過ごすことが多くなり、数年前に比べてだいーぶ寒さを感じる機会は少なくなった気がする、、、

そんな時でも手の乾燥と唇の乾燥はすごい!!

特に唇なんて夏もガザガサなのにこの時期は更に!!リップクリームでも皮向けするタイプなんでね。。。

 

そんな私に救世主!唇だけ井上和香にしてくれるリップケア↓

オバジ ダーマパワーX           リップエッセンス

ビタミンA誘導体、エラスチンに加え、コラーゲン、ヒアルロン酸も配合したこだわりの処方設計。
美容液のようにすっとなじんで、潤いツヤめいて、ふっくらボリューム感。

f:id:bluetiful_sunny:20221119142911j:image

もちろん荒れないし、夜塗って寝ると朝までプルプル。しかも薄い皮がぺろんと向けてプルンプルンな唇登場。心なしかこれ付けてから唇大荒れしてるの?って時が少なくなった気がする。

 

ちなみに私が学生時代はアヒル口が流行ってたもんで、唇厚めの私はそれがコンプレックスで唇薄くならないかなーなんて思ってたし、アヒル口するやつなんなの!!て気持ちが芽生えた時でもありました(笑)

実は今でもその思いは消えてなくて(根深い)、アヒル口を見ると無意識にあ?やんのか?くらい腰が浮いている自分がいます。

あと大人がアヒル口やると口上のシワがよって老け見えする気が。逆に口角上げようとするとほうれい線にシワよってるんだけどね、、、年を重ねるって楽しい⤴

 

その他私のリップケア最強の布陣!f:id:bluetiful_sunny:20221119143804j:image

どうやら私はチューブタイプが好きみたいですね。

左から

サンホワイト、ミネラルフュージョン、オバジ、MAC、レチノタイム。

攻めのケア  →オバジ、レチノタイム

守りのケア  →サンホワイト

口紅前の保湿 →MAC、ミネラルフュージョン

とこんな感じで使っています。ミネラルフュージョンはもうネットでも見当たらないけど、その他はどこでも買えるし井上和香の唇(ぽってりブルン)にしてくれて最強だと思っています。