はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

【美肌菌】遂に手を出してしまった

美容液と言えば!のものを買ってしまった?!美容液というカテゴリーに疎く、つい最近までこの商品を知らなかった、、有名なんだね。

🔻ランコム ジェニフィックアドバンスト

¥15,400(税込)f:id:bluetiful_sunny:20211006151259j:image

ジェニフィック アドバンスト N | スキンケア | ランコム公式オンラインショップ

調べてみると戸田恵梨香ランコムミューズとして広告しているんだね、見た事はあるような、、ないような、、

一先ず言える事は、戸田恵梨香ランコムミューズになる前から美しいって事だ(笑)

 

この美容液は【導入美容液】というポジション。日本専用処方で海外のものとは違うので注意⚠

使用するタイミングは、

⭕日本処方は「洗顔後すぐ」「化粧水の前」

⭕海外処方は「化粧水で肌を整えた後」

となると、化粧水を使ったり使わなかったりの私、海外処方でいいかもしれない、、導入するものないよ!て人は海外処方ありなのでは?

公式サイトにはこんなふうに書かれている!日本人は色々スキンケアするから処方がサラッとしてるみたい。

みずみずしいテクスチャーが心地良い。
スキンケアステップを重ねる日本女性の為に開発された「日本専用フォーミュラ」。強さみなぎる、輝き溢れる肌へ。

で、これ美肌菌が入ってるのがウリらしく、公式には美肌菌やらプロバイオティクス由来の成分配合とか書かれていたけど難しくてよくわからない(笑)

とにかく、美肌菌が肌のバリア機能を強化して、修復を促してくれるってこと。

クチコミでは、

  • キメが整う
  • 肌が柔らかくなる
  • もっちり潤う
  • 化粧ノリがよくなる
  • 化粧水の浸透がよくなる
  • 肌が元気になる

という感じでよく見かけるクチコミだ。私は違いを感じにくい人なので、半信半疑で使い始めた結果、

やっぱり違いがわからない\(^o^)/

でもね、一応毎日自炊+スクワットや上半身の運動はるゆ〜くやっていて、睡眠は6、7時間ほど。ストレスは割とない30代の感想。

あとこういうのって即効性よりも長く使う事で肌を強くしていく物だと思う。てことで興味本位で海外処方のデカボトルを追いボトルした。おバカ\(^o^)/

f:id:bluetiful_sunny:20211006151145j:image

日本処方を使い始めて2ヶ月ほど。違いを感じにくい言っても肌状態は良好!

 

写真㊧の日本処方は50mlで、スポイトが自動的に取ってくれる1回分を割と毎朝つけているけれどまだ半分はありそう。コスパは悪くない。

日本処方がなくなったら、写真㊨の海外処方を使っていく予定。バリア機能の修復に期待!