はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

話題のリップ

幻の商品だと思っていたら、ドラックストアに全色入荷していた。
f:id:bluetiful_sunny:20210925001209j:image

KATE  リップモンスター 05ダークフィグ

 

まず私はフィグという名前、色、匂いに弱い。

Diptyqueのフィロシコス。ローラメルシエのフレッシュフィグなど、フィグの匂い・名前を聞けば気になるものリストに光の速さでリストイン!!似合う似合わないの問題じゃない、心が欲しているんだ!!!

そんなこんなで、リップモンスターのダークフィグを購入。即ぬりぬり。

あ、似合うわ、私やっぱりフィグだわ、と。一見暗めの色に見えるけれど、色が沈まないし浮かない。イエベ秋ブルベ冬に合うと思う🤗

その後食事をして色持ちを確認したけれど、ホントに落ちていないし唇荒れにくい。これがドラックストアで買える時代、最高。

 

ちなみに以前、KATEの2色のオレンジリップで自称イエベの明暗がわかれた。

🔻KATE パーソナルリップクリーム「06ヘルシー血色感」という柿色🍊

オレンジに更に黄味を足したような柿色。リップクリームだけど艶は控えめで荒れない。使用感はいいんだけど、何故か老けて見えるし好みの色じゃないからかしっくりこず手が伸びない。(⚠写真の通りとても素敵なカラーです。)

f:id:bluetiful_sunny:20210925102032j:image

 

 

 

🔻KATE CCリップクリーム「04ORANGE BURST」という赤みオレンジ。トマトオレンジとでも言おう🍅

基本的にオレンジは好みではないが異様に顔色が良く見えた。オレンジでときめいたのは初めて。ツヤツヤの透ける赤み。リップクリームだから鏡不要。ノールックで塗れる血色お助けリップ。ノーマスク時代オフィスでよく使っていたが廃盤、、しかも私には珍しく使い切りだから写真なし!画像だけ貼っておく。
f:id:bluetiful_sunny:20210925133756j:image

 

オレンジ、むずかしいぞ、、、。