はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

あの時のあのコスメ

本日、私はカフェでこれを書いている。前には20歳前後の金髪男子がフラぺチーノを飲み干す前に睡魔に襲われたのか、飲みかけのまま死んだようにテーブルに突っ伏して寝ている。あぁフラぺチーノが溶けてゆくじゃないか。

と思ったら、目を閉じたまま起き上がった。リュックを背負ったままだったのか。夜通し遊び倒したのか?それとも何か課題に追われて朝を迎えたのか?

、、、私、こんなに人を観察する余裕が生まれたのはいつぶりだろう?

思い返せば私が20歳の時は、大学に通っていたが自分の将来について深く考えた事があっただろうか?なんとかなる、今が楽しければいい、が9割で過ごしていたような記憶がある。それさえも自分の強みにしていければよいのだけど、、。

なんでだろう、大人になると学生時代はしっかり勉強しておけ!と言いたくなるのは。稀に幼い頃からしっかり自分の目指す道を歩く子がいるけれど、ほとんどの人はきっと大人にならないとわからない事なんだろう、と今は思う事にしておく。

 

そんな20歳当時使っていた思い出のコスメ↓

🔻ピエヌ スパークリングアイズ

クリームシャドウ。伊東美咲の美しいさに吸い込まれ購入。これがないとアイメイクできないレベル。アイシャドウベース代わりにもなるフィット感と上品なパール感。廃盤以降類似品を買い漁ったがこれを超えるものは今も現れていない!

 

🔻メイベリン ボリュームエクスプレス

とにかくボリューム命だった学生時代。ボリュームと言えばこのマスカラ。

 

🔻ランコム ジューシーチューブ

みんなこれ塗って唇プルプルにしてた。今みたいにマットとか真っ赤なリップする人はあまりいなかったような。

 

時代だね〜。