はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

優秀リキッドアイブロウあらわる

大きめスーパーLIFEに行った時、以前からリキッドアイブロウ欲しいなと思っていたのでmediaの物を購入!これが意外にもよかった。f:id:bluetiful_sunny:20221013103632j:image

media リキッドアイブロウAA

税込935円

mediaはドラッグストアでの取り扱いが多いイメージだけど、近所のドラッグストアではmediaは取り扱っているもののこのリキッドアイブロウはなかったので、どこでも売っているわけではなさそう。

これの良いところは「色が薄い❌落ちにくい」ところ。

左4度塗り/右1度塗りのダークブラウン
f:id:bluetiful_sunny:20221013105850j:image

失敗しても目立たないからスッスッスと描いていけるし、眉尻消えにくいからかなり優秀だ。

f:id:bluetiful_sunny:20221013111524j:image
ペン先は細いので、一本一本描いていくイメージだけど、色が水彩絵の具のような薄さなので、実際の仕上がりは眉一本一本が生えているような仕上がりではなく、ナチュラルに色づいている感じ。

 

私は元々眉が薄いのでこれだけでも仕上げられそうだけど、上からパウダーや眉マスカラを足すことももちろんできる。

眉頭や眉尻をこれで描いて、パウダーや眉マスカラで濃さと立体感を出せばもう完璧だ。

セザンヌちふれの横に並んでるから900円か、、ちと高いな、、と感覚おかしくなったけどこれは隠れた名品なのでは?

売ってる場所少なそうだし、ネットでも在庫なしとなっているからどうかどうか廃盤にならないで、、、