はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

いきなり秋

本当に夏が終ってしまった。涼しくなったなぁ。ここ最近は一泊二日の近場旅行を何回かして、気持ちはリフレッシュしてるんだけど雨雲が私についてくる(泣)、、、そう、毎回雨。

今までホテルや旅館はどうせ寝るだけだし〜とそんなにこだわりはなかったけど、やっぱり充実してる方がいい(笑)

ベランダにお風呂付の部屋だと雨でもチェックアウトまで風呂でのんびりとか。

ジムがあれば夜や朝にちょっとトレーニング→温泉ができるし。 

屋根付きのBBQ設備がホテルの外にあると美味しい肉食べて雨でも楽しめる、とかとか。

気持ち的には雨最悪ぅ〜!!!となるけどなかなか充実した旅行になるなと。雨だと景色を楽しむ事はできなくなるけど、景色<食の人(私)は地域の美味しい野菜肉魚を食べられればそれでもうリフレッシュ。

 

話は変わって、天気が悪いと元気な色を使ってメイクしようという気持ちにならず「よし、くすんだ色使うか」と天気と気持ちを合わせたくなる。

最近も雨ばかりで↓みたいな自分は不得意でもあるくすんだ色ばかり手が伸びた。
f:id:bluetiful_sunny:20220922092359j:image

どちらももう販売していないNARSの限定とTOM FORDのオーキッドヘイズ

 

苦手な色のアイシャドウを塗る時は、ブラシではなく指で薄くつけるとなぜかうまい具合に馴染む。どうして。

そして、この時のチークとリップは絶対馴染む色と決めている。これもやっぱり天気と気持ちを合わせたいという心のあらわれなのかも。
f:id:bluetiful_sunny:20220922094449j:image

 

よし、明日からまた雨だけど温泉つかってリフレッシュだ。