はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

夏のカーキ

ルナソルの黄色アイシャドウパレット見てから、なんだかカーキのアイメイクが気になり始める。f:id:bluetiful_sunny:20220714223526j:image(画像ルナソル公式から)

この黄色は使いこなせる気配もないので、下段のカーキとブラウンだけでも味わってみたい!!

ただ!昔、カーキやグリーン系のアイシャドウ(調べたらヴィセのブロッサムアイズGR-4というアイシャドウだった)似合わなすぎて顔色沈みすぎて絶対カーキあっても使わなくなるのにまたチャレンジしたくなっているんだよな〜。

イメージとしてはコレ。ナチュラルなカーキと攻めのカーキメイク。どちらもヌーディーで素敵。f:id:bluetiful_sunny:20220709164547j:image

 

カーキってヒンディー語で泥土色の意味で、黄色に茶色を混ぜたようなくすんだ色らしい。

1回やってみるかぁ〜と黄色ないからゴールドとベージュのシャドウで即席カーキメイクしてみたら、なんだか気持ちは落ち着いた(笑)似合わないけど似合わないなりにカーキに満足した(笑)


f:id:bluetiful_sunny:20220714195016j:image

使ったのはナターシャデノナのmini star paletteの右端ゴールドとマットベージュ。
f:id:bluetiful_sunny:20220714195303j:image

ナターシャデノナは、粉質しっとりしていて爆発色だからルナソルとは全く印象が異なるんだけど一先ず気分は味わえたのでよしとする。

 

あと7/13にローラメルシエのチーク、ブラッシュカラーインフュージョンの新色出たなぁ。発売前からインフルエンサーに配り散らかすのやめて?

いつも使っているブラッシュカラーインフュージョンのGINGERは、とてつもなく馴染むオレンジベージュなんだけど、それにパール感を足したものが新色で出たようだ。

ブラッシュカラーインフュージョン ローズグロウコレクションR2

f:id:bluetiful_sunny:20220715095332j:image(画像ワタシプラスから)

 

こっちは定番色だから、ひとまず手持ちのチークにパール感足すか。フフフ。