はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

TOM FORDアイカラークォード 私的ナンバーワン

今年は人生で最もアイシャドウを買った年でした!!というのもTOM FORDのアイカラークォードの魅力にズブズブハマり、こんなかっこよくて心踊るアイシャドウパレットがあるのか!!と、日々そんな事を思っていました。

 

そんなTOM FORD初心者である私が1番好きなパレットを紹介します!!!

 

TOM FORD アイカラークォード 22 スーパーヌーヴォーf:id:bluetiful_sunny:20211213184822j:image
f:id:bluetiful_sunny:20211213180449j:image

全然話題にはなっていなかったパレットですが、これが私のNO1アイシャドウ、スーパーヌーヴォーです。、、アナザースカイぽくなっちゃった。

しかも廃盤\(^o^)/

でもまだオンラインにはある\(^o^)/

やっぱりこれ人気ではないんだね?でもでもでも、↓これこれ!このシアーな発色が使いやすい!!

f:id:bluetiful_sunny:20211213181013j:image

 

左上シャンパンゴールド

淡いゴールド。しっとりした粉質でベースにしたくなるんだけど、もう使い方は自由!下まぶたに入れてもいいし、目頭にくの字にいれてもいい!隣のブルーグレーがなじまない場合は、このシャンパンゴールドで馴染ませられる!!

右上ブルーグレー

シルバー?ブルーグレー?の絶妙なキラメキで寒色が苦手でもこの言い表せない色にかなりハマった。かっこいいしおしゃれで他のアイシャドウじゃこれは真似できない。

右下マットブラック

これ要らないなと思うでしょ?!要るんだ!!!かすれるブラックなんだ(笑)かすれるからうまい具合に目元にナチュラルスモーキーさを纏える、、、最高。

左下モーヴ

このパレットで1番すきな色!モーヴってアンニュイ。ブルーグレーとブラックがカッコイイに全振りしているからこのモーヴをのせるとカッコイイだけじゃないアンニュイさがグッと出る。質感は、サラっとしていてマットベースのシマー。

 

ナチュラルだけどスモーキーな目元が好きなので、このパレットはドンピシャ!一見使いにくそうなパレットと思いきや、とても使いやすいです。

世の中は赤みがずっと流行っているけど、寒色も良い(^o^)

寒色アイシャドウ+血色リップでこの冬を乗り越えよう。

 

以上です!!