はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

12月の私へ!クリスマスプレゼントはこれだよ

あ〜、顔が乾燥してきた〜。季節の変わり目ですね。この時期は、私的にスキンケアが1番難しい時期だ。ニキビがオデコにボコン!顎にボコン!とできて顔を見るのが憂鬱である。

もう少し様子をみて、悪化するようなら皮膚科へ駆け込みだ。

 

そういえば、クリスマスコフレの予約が過ぎ去りつつあるので、コフレではなく、コフレ金額分の買い物をした。

MAKE UP FOREVERのブラシポーチ2種類とブラシを購入。普段買わないものが買いたくなるんだなぁ、だってクリスマスだし!

 

まず、大きめのブラシポーチ!

と言っても公式には「スモールブラシポーチ」と書かれている(笑)小さいのかな〜と思いながら購入してみたけど、届いて(ポーチとしては)デカいやんけ!!と心の中で突っ込んだ。

🔻MAKE UP FOREVER スモールブラシポーチ

f:id:bluetiful_sunny:20211031154953j:image

長めのブラシが入るポーチは、ブラシをさせる所が6箇所あるけれど、それ以外のスペースにもブラシを入れられるので纏めて収納できてよい。あとポーチ自体を立てられるようにできていて、人によっては便利かも。私は別に立てないな。

ブラシめっちゃ持ってるよ!って人にとってはスモールなサイズ感だけど、長めのブラシ10本くらいしか持っていない私にとっては、ちょうどよいサイズ感だった。

 

次!同じくMAKE UP FOREVER。

 

f:id:bluetiful_sunny:20211031160026j:image

🔻スモールポーチ(写真㊨)

カブキブラシがぴったり入るポーチ。出先でルースパウダーをカブキブラシでサッとやりたいので、買ってみた。ただ、唇のバッジ?がやや重いので持ち運び用にしたいからもっと軽くしてやーーー!!!と言いたくなった。

 

🔻ハイライターブラシスモール140(写真㊧)

これもね、別に絶対必要なブラシじゃないだけどクリスマスだからね、いいの!ハイライトはもちろん、ノーズシャドウや目周りに粉をサササ〜と塗る時に使用している。MUFEのブラシは高いけど、肌触りがよくてずっとこれで顔を撫で回していたいくらい(笑) 

あとここのは獣毛じゃないからリキッドファンデをブラシで塗りたい!って人にはいいかも。獣毛だと頻繁に洗うのは痛みそうで気がひけるし、かと言ってリキッドファンデ塗ったブラシは毎回洗いたいし。使用したら、ブラシクレンザーで洗って筆先を下にして乾かす、という最低限のお手入れしていたら長く使えると思う。

 

10月に自分へのクリスマスプレゼントを買うと、12月にあれ?何買ったっけ?思い出せないよ、、という状況になることがある。今年はそうならないよう、ここに記させていただきます!!