はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

なぜ私はファンデを塗らないのか

私のベースメイク、日焼け止め+粉。

つまらないよね〜。

 

だってね、日焼け止めパウダーで塗り直したいのに、いいパウダーが全然見つけられなくて、仕方なくパウダーじゃない普通の日焼け止めで塗り直してるのよ。

 

塗り直し用のよい日焼け止めパウダーが見つかってたら、私もファンデとかBBとかCCとか塗りたかったわい!!

 

私が日焼け止めパウダーに求めるハードルが高すぎるのか?!

①無色で色つかない

②サラサラで厚ぼったくならない

③SPF30か50

これだけなんだよなぁ。色ついてないものもあるんだけど、絶対厚ぼったくなるの!!!

じゃあもうパウダー諦めちゃえ!!普通の日焼け止めで塗り直すわ!!でもファンデの上から日焼け止め塗り直すとなんか肌にも良くなさそうだからファンデも辞めちゃえ!!えいや!!!

となり今に至る。

結果、マスクだし逆に肌負担少ないのか肌は以前よりキレイだ。

 

でもでもでも、どなたかおすすめの日焼け止めパウダーありましたら、教えていただきたい!!