はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

iHerb何回注文してるの?

今週もiHerbの購入品が届いた。佐川急便のおじさんもあなた何回注文してるんだって思っているだろう。

9月はiHerb創業祭で毎日何かしらのカテゴリーが25%オフになっていたのでは?そりゃ買ってしまいますよ、iHerbさん!

私はビタミンC、レチノール、青汁系、デオドラントをよく買うので、割と買うものは決まってきているのだけど、最近はお気に入りの商品が売り切れている事が多いので他の商品を購入してみたり、冒険楽しい!!


f:id:bluetiful_sunny:20211011114246j:image

アンチエイジング系でリピートしているのは、

🔻sympli beautiful リバイタライジングビタミンAコンプレックス、30ml

2年前くらいから密かに気に入ってたんだけど、TwitterYou Tubeで話題になったようで、一時期常に売り切れ状態で私泣いた。。今は、セールの時は流石に売り切れるけど買えるようになってきている。

夜3プッシュで顔からデコルテまで塗ると朝肌がパーンとしている。レチノール慣れしている私の場合、皮向けや乾燥は感じないけれど、初めて使う人は刺激を感じるかもしれない。2000円以下、運良くセールだと1300〜1500円程度で買える事も。

 

🔻ピュラドール プロフェッショナル、ビタミンC20%セラム、118ml

これはビタミンC。レチノールも入っている。レチノールとビタミンCは分けた方がいいという認識だったんだけど、これどういう商品?!(笑)って思ってるけれど細かい事は気にしない!これも使用する時は夜使っていて、翌朝の肌が元気になっていて違いがわかった。iHerbのビタミンCセラムを片っ端から試してみるのが好きなので大容量だし身体にも惜しみなく使えそうだなとなんとなく購入。ふと身体でなく顔に使用したら期待を上回るハリ感とサラッとしていてベトベトしていないのが好みだった。

 

🔻青汁

言わずと知れたパラダイスハーブの青汁をリピートしていたんだけど、年々高くなっているような?364gは4000円程度で買えたような気がしたけれど今は5000円ちょっとするので他の商品を色々と味見中。ただ甘かったりもったりしていたりコスパ悪かったりなかなかしっくりくる商品がない。まだ青汁探しの旅は終わらなそうだ。

 

来週2便ほど届くので、また佐川急便のおじさんと顔をあわせるのが楽しみだ。