はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

メンタル崩壊ぎみだけど、表情はあげていこう

いや〜、新年度からバタバタで精神崩壊しかけてました〜。開けない夜はないって言うけどそれホント?って何回も思ってます。

だがしかし!!夜は開けてはないけどひとまずゴールデンウィークだから強制的に休みです。THEホワイト企業です。

気持ち切り替えてGW楽しんじゃう??とか全然できないタイプで苦しいのよ、仕事は仕事でしか気持ち切り替えられないのよ!

そんなこんなで気持ちはとてつもなく暗いけど、顔にシワが刻まれないよう表情だけはあげてかなきゃね。ほうれい線、眉間のシワ、デコジワ注意。

 

そういえば、シワにアプローチすべくレチノールをだいたい毎晩顔全体に塗ってから寝ているんですが、先日朝起きたら目がパンパンに腫れ上がってました。

たぶん疲れとレチノール2種を塗ってしまったのと肌が敏感になっていたとかのいくつかの要因が運悪く重なって、てやつだと思います。

これからは、

  • 肌が弱っている時は攻めたことしない
  • レチノールは1種類だけ塗る
  • レチノール塗布後違和感あったら落として寝る

これだけは徹底しようと思います!

ちなみにお気に入りのシワへのアプローチ2種!どちらも肌がプリッとする。
f:id:bluetiful_sunny:20220430155033j:image

  • sympli beautiful リバイタライジングビタミンAコンプレックス 30ml
  • Murad レチノール ユース リニューアル セラム 30ml

 

個人的にはプチプラなのにしっかり肌がプリッとするsympli推しです。

以上。