はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

最近のハマりごと

最近ふと宝塚歌劇団You Tubeをみたらオススメにどんどん出てきて、どんどん見てしまう。本当にかっこいい。私全然興味とかなかったけど、引き込まれてる。

昔知り合いの娘さんがタカラジェンヌと言う事で1度観劇に行った。

ロミオとジュリエット」のジュリエット役だったんだけど、今考えるととてもすごい事なんだね?

宝塚音楽学校への入学も狭き門と言う事をYou Tubeで知り(笑)、更に宝塚歌劇団に入団してからもいい役をもらえたりもらえなかったり、トップやトップスターになるために常に漕いでいないと沈んでしまう船に乗っているそうだ、、、すごい世界だなぁ。

音楽学校では上下関係あるのに、歌劇団に入ったら配役の面では上下関係なく若手でもトップになっていく人は先輩追い抜かしていくだろうし、もし私だったらメンタル崩壊するな〜と妄想した(笑)

私、昔バレエやっていてバレエ界では有名な先生?のところに行っていてそれはそれは今考えるとすごい環境だったなと。先生が言う事が絶対だし、太ってる子にはみんなの前で痩せなさいとか普通に言うし、贔屓もあるしそのせいで人にどう思われるか過度に心配するようになってしまった気がする。だってどう思われるかで配役違ってきたりするじゃん?そりゃ下手だろうといい役もらいたい。

でもさ、大人になった今だから思うけど子供に媚びうらせるなだし、辛かったら全然辞めていいし、人にどう思われるかなんてどうでもいいのにね。その時は生きてる世界が狭すぎて気がつけなかったね。子供には教えてあげたい。

 

ってことで気になっているコスメ↓(話の流れ無視)

ルナソル アイカラーレーション

EX24 Mellow Quince

f:id:bluetiful_sunny:20220708150557j:image

(画像はルナソル公式からお借りしました)

f:id:bluetiful_sunny:20220708150109j:image

なんだこの雑な塗り(笑) 7/15発売とのことで百貨店で塗ってきたんだけど、付属のチップでけっこう強めに塗ったのにこのナチュラルな発色!黄色激しめ〜!!て印象だったけどこれは、、、いいぞ、、