はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

こんなに日焼けを気にするようになったのはいつからだろう

紫外線100%カットのマスクどうなん?と思い欲しかったサンバリアの立体マスクピンクが入荷されていたので購入!

ピンクってキャラでもないけどヌーディーなピンクが一番肌に馴染む!

 

サンバリア 立体マスク

税込3,630円

f:id:bluetiful_sunny:20220518175547j:image

紫外線100%カット、赤外線100%カット、可視光線100%カットの完全遮光マスクです。
サイドにタックを入れた立体構造で、フェイスラインにすっきりフィット。帽子を深く被っていても守りきることができない口元を、日差しから守ることができます。

大きめなサイズ感で、目の下からあご下までガッツリ日差しをガードできる。そして、耳の方まで布があるから顔周りのうっかり焼けを防げるので安心感あるな〜。

口コミに「下膨れ感がすごい」「息苦しい」って見かけたけど日焼け対策なんでそこは我慢するわ(^o^)でもめっちゃ息苦しいっす(笑)

裏地はポリエステル100%のメッシュで、つけた感じ肌にガサガサすることもやく柔らかいので特に不満なし!不織布マスクかシルクマスクはさみたい気持ちはあるけどね。
f:id:bluetiful_sunny:20220518085206j:image

サンバリアってさ、ちょっと高いな〜と思いつつ毎年何か買い足してる。ちょっと高いから日傘とか母の日にちょうどよいんだけど、欲しいものが母の日前には売り切れてるとかザラにあるので来年は1月あたりから母の日用に準備します!!!(笑)

 

日焼け対策は、肌荒れ対策!

日焼け対策は、アンチエイジング

毎年やる事増えるわ〜。