はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

日焼け対策アップデート

4月5月って気持ちが沈むのってあるあるですよね。みんなどうやってメンタル保ってるのー。

メンタルケアに運動がやっぱり効くから下半身集中の筋トレしたら、ももとおしりがガッチガチの筋肉痛です(笑)もはや普通に歩けず歩き方がおかしいけど、嬉しいことに当日に筋肉痛きたのでまだ若いってことかな?(笑)

それから日焼け対策としてサンバリアの帽子を新調したらとても良かった。折り畳める帽子で持ち運びにも便利だし何より完全遮光!

サンバリア トラベル・ハット

 

以前更につばの広いサンバリアの「ハット15」を購入していて、日に当たらない安心感を得たんだけど畳めないのでちょっと不便でした。あとつば広すぎるので少しの風でブワッッと帽子が吹っ飛びやすい。あご紐必須。デメリット書いたけど、ほんとに焼けたくないならこれが正解。ちなみにコレ↓驚異のつば15cm!女優か!

サンバリア ハット15

 

今回はコンパクトに畳める「トラベル・ハット」を購入。吹っ飛び対策としてあご紐も購入(サンバリアに紐無いので別で)。

トラベル・ハットは、つばの広さが大袈裟じゃないので朝夕の通勤電車内に降り注ぐ日差し対策として、かなりの満員電車じゃない限り通勤にもいける。席座りたいけど窓際ー!!と発狂しそうだったのももう過去。帽子かぶって爆睡して通勤だー!

 

サンバリア売り切れてる時多いけど、ちょくちょくチェックしていると去年より再入荷しているような。

 

春の日差しって爽やかでキラキラしててーってイメージだけどホントに油断ならん!

以上。