はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

スキントーンシャドウで盛れ

これさえあれば顔がまとまる、というハマりアイシャドウの色がこちらです!!f:id:bluetiful_sunny:20220321135340j:image

(LAKAジャストアイシャドウのLINDAと言う色ですが、今見たらLAKAは日本撤退したそうな、、、いつの間にー!!!)

 

なので色味を見てください!!そう、肌に馴染むベージュです。

このトーンのベージュさえあれば、目元の奥行きを作れるしベースにすれば苦手な色のアイシャドウも扱いやすくなる頼れる色。

ただ万人にあう色は無いと思うのでベージュに限らず「肌に馴染むスキントーン」というんでしょうか。

私の場合、寒色よりも暖色・青みよりも黄みが肌に馴染むので↓のようなスキントーンシャドウを使っています。ちなみにLAKAのアイシャドウは1番下です。

f:id:bluetiful_sunny:20220321135404j:image

くすみの少ない+オレンジ過ぎないベージュがしっくりきた(^o^)

ナチュラルなのに盛れる、はスキントーンシャドウでできる!そして今テレビに写った石原さとみを見て「あ、まさにこのスキントーンシャドウ使ってるやん」と思いました。目を引くカラーを使ってないから一見ナチュラルだけど、しっかり盛れるスキントーンで瞼を整えてるなと。

そしてこれを1色持っておけば、華美なお化粧がはばかられる場面でもナチュラルに顔色よくいられるんではないでしょうか!(大人になるとそういう場面、少なからずある!)

以上\(^o^)/