はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

オレンジチークの思い出

 

チークは重ねてなんぼ、という人がいるけど、ほんとに重ねるとなんと〜も言えない色になるよな〜。

 

最近は、この2つフュージョンさせてます。

その名はローラメルシエ

\ブラッシュカラーインフュージョン

フュージョンきた〜!


f:id:bluetiful_sunny:20210916165241j:image

05フレスコ/02ローズ

 

この2つは誰でも使えるベージュとピンクでは?!ベージュの方はシルバーラメ入ってるで〜。

まずベージュを頬骨広めにポンポン。その後ピンクを狭めにポンポン。あ〜奥行き〜。血色〜。

 

中学生の時、友達がCANMAKEのオレンジチークをつけててそのきれいな透明感あふれる頬に憧れ(笑)私も買ったんだけど、撃沈。

透明感がいっこうに表れない!それどころか肌の黄色みが増してる?!ミカンかよ!なんで!どうしてなの!!!となりまして。

そのミカンフェイス事件以降、チークやってもなぁ〜ってずっと思ってた。血色は常々悪かったけど(笑)

そして私今、20年越しにチーク楽しんでる!オレンジじゃなくて、ベージュ。オレンジよりピンクを選ぶ事でミカンフェイスにはならずに済んでいる。

だから早くマスク取りたい(笑)いやいや私マスクしてたほうがカワイイよ?(笑)

そんなジレンマを抱えている今日この頃(笑)