はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

顔面のノイズ消そう

昨日、数年前の写真を見ていたら、

自分の肌の汚さ?ノイズの多さ?に驚いた。

 

滅多に自撮りや他撮りしないから、

最近の自分を知らなかったけど、

 

私めっちゃ肌キレイになってる!!!

 

以前はニキビ、ニキビ跡、毛穴でノイズがすごい、、

今は毛穴はまぁ見えるけど肌がパーンと張ってツルッとしてる。

 

やったことといえば、、

思い当たるのは、レチノールとビタミンCしかない🤔

 

安くても変化を感じたレチノール。

DHCレチノAエッセンス。

確かセールしてた時に2箱買って、初めてレチノール使ってみたんだっけ。

皮向けとかしないし、頬ツルッとするし明らかに変化があった!

 

あとは、

ビタミンC塗ったり!

写真左はiHerbで適当に買ったものだけど中々よい🤔

写真右のキールズの有名なビタミンCは、クチコミほどじゃないかな。
f:id:bluetiful_sunny:20210911085830j:image

 

あー!思い出した!

毎日30回スクワットもしていたわ!!

筋肉に刺激を与えると美肌ホルモンがでるらしんだけど、下半身は筋肉が多いからスクワットまぢで効果あるんだな〜と納得した。

ダンベル用意の必要もないし、スクワットどこでもできるからやって損なし!

 

レチノール、ビタミンC、スクワット!

そして、基本の日焼け止め!!

 

お金かけなくてもこれだけで肌は変われるんや🥺