はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

アルトラサンの日焼け止め

コロナで、マスク生活になってから

色なしの日焼け止めと化粧下地ばっかり気になるわ〜。

 

マスク取ったとき、マスクに色移りしてるのすごく嫌なんだよね。

 

といっても私9割リモートワーク!!マスクしない!

いい会社!!

 

リモートワークで朝から晩までず〜っとPC画面見てるわ。

 

ってなるとブルーライトが気になるお年頃(笑)

 

低刺激で〜

色なしで〜

ブルーライトカット機能ありで〜

 

 

はい、ドン!!

f:id:bluetiful_sunny:20210910151301j:image

トーンアップとかしない!

だけどヒリヒリしないし低刺激なのがわかる!

そして焼けない!!(重要)

そしてそして、ツヤっとする。

これは脂性肌にとっていいのか?悪いのか?

 

テクスチャは、固くなく、緩すぎずちょうど良い塩梅でぺぺっと顔に伸ばしやすい。

 

ただ1つ言いたい事がある。

これ塗る前にシリコン入りの何かを塗ると

モロモロがでるのやめて。ほんとに!!

 

午後、上から再度塗ってみたけど、

変にならないのもよかった。

 

あと容器の設計がいい。

プッシュした後、出し口?まわりに日焼け止めが残らないような設計。

あたし、こういうの好き。

f:id:bluetiful_sunny:20210910183208j:image

 

 

って事でストック買うね。