はちのコスメあれこれ

気持ちはミニマリストの収集ぐせ溢れるコスメ雑記

フェイスパウダー好きすぎてあかん

9月ですね〜。

わたくし、かなりの脂性肌なもんで、

化粧の最後にバッフバフ粉をはなく事が好きです。マストです。

だから粉大好き!!

 

よくイニスフリーのパウダーみたいなサラッサラの粉が「片栗粉みたい!」て言われてるけど、

毎日料理で片栗粉使ってる私から言わせたら、イニスフリーは片栗粉じゃない。

 

イニスフリーは、片栗粉よりもっと軽くてしっとり感なし!!

 

この私がイニスフリーはたいてエステ行ったら、「乾燥肌ですね」って言われるくらい。

 

一方片栗粉はね、粒子細いかつしっとり感ありなのよ。

 

脂性肌の私の場合、イニスフリーみたいなサラッサラで軽くてしっとり感ないやつじゃないと基本化粧崩れる😕と思ってけど、、、

 

f:id:bluetiful_sunny:20210901220353j:image

写真左上の「MAKE UP FOREVER」に注目!!

 

\MAKE UP FOREVER/

\ウルトラHDセッティングパウダー/

 

は〜、最初から出会っていたかったと思う。

 

サラサラかつしっとりの正に片栗粉!!

しっとりなのになぜか化粧崩れしにくい!!

 

なんでだ〜!

その名の通り、MAKE UPがFOREVERなんだよな。

 

その他の粉もとてもよい粉。

脂性肌以外の人にはね。。。

 

コスメデコルテのパウダー00番(写真上段真ん中)なんて、

薄いキレイなベールがかかる!!

だけどテカる😕

 

でもこのパウダーはたきた過ぎて、

MAKE UP FOREVERはたいてから、コスメデコルテはたくの!!

 

江原道のマイファンスィーシアーモイストパウダー(写真左下)もめっちゃ粒子細かくて、

キレイに仕上がる。。

でもテカる😕(笑)

 

もうテカらない下地や粉仕込んでから

好きな粉はたこう!!

それで行こう!!

 

ちなみに写真右下のトワニーの粉もいい。。

 

そんな手持ちの粉を愛でてる中、

新しい粉買っちまったんだ😓

 

それでいいんだ。